ブログ

森の中のお薬屋さん

2011年5月13日

今、地元では隠れたチェックポイントの・・・ 

1.jpg"芍薬堂"さんです。

"鈴玲ヶ丘学者村"というところにある、漢方のお薬屋さんです。

仕事がら、肩が凝ったり、腰痛だったりと、何かとあっちこっちが痛くて。。。

お休みの日に、近くを通りがかり思い出した、

「そういえば、ここら辺りに漢方のお薬屋さんが出来たんだっけー」と。。。

その人の症状・体質はもちろんの事、季節的に変化する体調や、

諸事いろいろを考慮して処方してもらえます。

芍薬堂ミニ5.jpgハーブティーやエッセンシャルオイルなんかもあります。

芍薬堂ミニ4.jpgドライハーブもたくさん並んでました。

自分好みにハーブティーがブレンドできるのかも?

もちろん漢方のお薬もたくさん並んでいます。 

お薬を調合してくれる、kiki(?)ちゃんと、

私はまだお会いしたことがない、黒猫の支配人のjiji(?)ちゃんがいます。

"芍薬堂"さんのブログはこちら→ http://shakuyakudo.blog130.fc2.com/