ブログ

梓川サービスエリア

2012年2月20日

昨日、今日と朝はかなり冷え込んだ安曇野ですが、
日中は穏やかな日差しに包まれました。
中央自動車道を岡谷ジャンクションから長野自動車道に入り、
塩尻インターを過ぎてしばらくすると、雄大な北アルプスが見えてきます。
安曇野の玄関口“豊科インター”手前にある、
梓川サービスエリアです。

梓川SA -2.jpg

ここのレストランはそばはもちろんのこと、
安曇野ブランドの信州サーモンをつかった“信州サーモン丼やに
安曇野の特産品を使った“おひさま御膳”はもちろんのこと、
地元産の素材を生かした様々なメニューがあります。

梓川SA-3.jpg
ショップに向って左側にあるこの階段を上ると・・・
梓川SA-1.jpg
北アルプスが一望できる展望台になっています。
中央には道祖神があり、4方向・東西南北の方角に向いています。
ここの隣りには“ドッグラン”もあります。
梓川SA道祖神1.jpg

お祝い事をあらわす、酒器像。

それから・・・

写真を撮る前にうっかり食べてしまいまいましたが、
ドトールコーヒーの“カフェラテソフト”は甘すぎず、とっても美味しいのでおすすめです!!