ブログ

白鳥

2011年12月23日

 

ピー&福.jpg

久しぶりにピーちゃんと福ちゃんです。
2羽ともに元気そうでした。
驚いたことに・・・
「おはよう!」と声をかけると、
「オ・ア・ヨ」と返事をしてくれました。
嘘じゃないですよ!ほんとにほんとです!
「オ・ア・ヨ」を3回ほど言った後は、
いつもどおり、首をのばしたり縮めたりしてお話をしている素振り。

白鳥2ミニ.jpg
ピーちゃん達がいるハウスの前の田んぼに毎日飛んでくる白鳥達。
結構有名なスポットで、飛んでくる時間帯にはカメラを構えた人がたくさんいます。
白鳥3-ミニ.jpg

中央の雲に隠れたやまが、有明山(アリアケサン)です。
住宅地に隣接する、田園地帯で、たまたま通りがかった人はとてもびっくりされます。
2方向に道路と面していて、手をたたいたりすると、驚いて逃げてしまったりもするそうですが、そばを通る車には驚きません。

白鳥-ラブ.jpg
日中にはこんな光景も見ることができます。
残念ながらカップル成立ならず。。。でした。