ブログ

山ガール

2011年9月27日

山ガール-2.jpg

 先日、中房登山口までお送りした、“山ガール”の方々です。
シーズン中は、たくさんのお客様を登山口までお送りしますが、
女性ばかりのツアーでも、ガイドさんか添乗員さんはたいてい男性というのがほとんどです。
今回のように全て女性ということは初めてで、ドライバーも女性、ということで記念撮影をお願いしました。
皆さん、写真ではとてもにこやかにされていますが、どことなく緊張の影もちらほら・・・

燕岳、常念岳を登られて、二日後には、ヒエ平(一の沢登山口)に無事下山されました。
この時は、皆さん本当に晴れ晴れとした顔をされていて、とてもステキな笑顔を見せていただくことが出来ました。
休憩されていた男性登山者のお見送りを背に、登山口を後にしました。

女性の頑張っている姿は、まわりで見ている人々をも元気にするパワーがあります。
皆さん、今後もステキな笑顔を振りまいて、登山をお楽しみ下さい。

皆さんが参加されていたツアーはこちらです。
 http://www.yamakei.co.jp/event/nature/index_2010.html

 添乗員の志村さん、ガイドの菅野さんお疲れさまでした。
そして、写真を送っていただいた“山と渓谷社”の伊東さん、本当にありがとうございました。